
コストコで試食でいただいて美味しかったので購入した「三元豚肩ロース焼肉」
冷蔵庫に入れておいたら、翌々日にはこんなに青くなっていました!
すぐに食べるか、冷凍するべきでした。
未開封で賞味期限までまだ日もあったので、もしかして返金や交換に応じてもらえるかも、と店舗カウンターに持っていきました。
酸化して青くなっているだけで食べても大丈夫という説明でしたが、気分的に気持ち悪いですよね、と快く返金してくださいました。
また同じお肉を購入して帰り、今度はすぐ食べる&冷凍しました!
こんなとき、返金対応してもらえるか調べてもわからなかったので記録です。
お店に行く前に電話もしましたが、問い合わせ内容に対して番号を押して進むタイプの自動応答で、結局人につながることはできず「レシートをお持ちください」みたいなことしかわからなかったです。

コメント